naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

在宅勤務終了へ

緊急事態宣言が、全国的に解除された。個人的には、ここに来て妙に急いだ、という印象を受ける。

 

これを受けて、A社(西新宿)、B社(三軒茶屋)とも、在宅勤務は今月いっぱいで終了し、週明け、6月からは通常勤務の体制に戻すとの通知が出された。

 

支障のない者は、継続して可、という方針もありかと思ったが、両社ともそうではなかった。

 

個人的には、もうしばらく在宅勤務でも、支障はないんだけどな(笑)。

 

明日27日(水)はA社、29日(金)はB社に、それぞれ会議のため出社する予定なので、在宅勤務は、あと1日、28日(木)だけだ。

 

4月8日(水)から始まった在宅勤務生活。

 

29日までで、営業日としては32日。この間、4月に2日、5月に8日出社した(今後の予定含む)。在宅勤務率、68.8%だったことになる。

 

東京へ毎日通う日々が、また戻ってくるのか。感染のリスクがなくなったわけではないのだから、くれぐれも気をつけなければ。

 

朝の「エール」は観られなくなるんだな。朝ドラ送り、朝ドラ受けも含めて。