naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あれから20年~くにたち2000年オーケストラ

今日は9月9日。

 

2000年9月9日(土)に、一橋大学兼松講堂で行われた、「くにたち2000年オーケストラ」のイベントから、丸20年になる。

 

   一発オケの思い出①~くにたち2000年オーケストラ(00年9月)

      https://naokichivla.hatenablog.com/entry/34589467

 

忘れられないあの演奏会から20年の節目でもあり、できれば、あの時に参加したメンバーで誘い合い、前後の土日のどこかで、兼松講堂に集まって思い出話ができれば、と以前から思っていた。

 

しかし、このコロナ禍。

 

全員が高齢者という前提もあるし、リスクのある話だ。

 

大学の授業も行われていない中、OBOGとは言え、部外者が入構するのも、もしかしたら難しいかもしれない。

 

残念だが、声がけまではせず、Facebookの関係ページに、そんな思いをちょっと書き残すにとどめた。

 

5年後、25周年の時にでも、また。

 

思えば、あのイベントの牽引車だったN氏も、今は亡い。

 

20年という時の流れを最も痛感させられる事だ。

 

とにかく今は、健康を維持してコロナをやり過ごさなければ。