naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

札幌旅行 4月18日(日)

18日(日)、帰京の日。

復路は、11:30千歳発のANA58便に搭乗。

空港でも色々買物があるので、早めに向かうことにした。

コンビニ食での朝食の後チェックアウト。

知らなかったが、今は特別快速というのがあるんだね。札幌を出た後の停車駅は、新札幌、南千歳だけ。

8:37新千歳空港着。空港内のあれこれの店をまわる。ただ、10:00開店の店も結構あり、その分少し効率が悪かった。

ターゲットは主にお菓子のゾーンと海産物ゾーンだ。

北菓楼。

鮭の丸亀。
ここではおにぎりを握ってくれる。せっかくなので買って、近くに座って食べた。

鮭も買った。

知床三左衛門。

佐藤水産

千秋庵。

他にも色々回り、買ったものはヤマトのカウンターから箱詰め宅配した。着て来たコートももう要らないので一緒に送った。

その後、3階のサンリオショップに行ってみた。最初に行ったら10:00開店で入れなかったので、時間が余ったらまた来ることにしていた。ポムポムプリンちゃんのグッズをいくつか買う。

さすが北海道、キティちゃんのジンギスカン鍋が売っている!

乗った飛行機は千葉県上空を通って13時頃羽田にランディング。窓から自宅マンションが見えた。

東京は好天。

昼食は、空港内では安心して座れる店はなかなかないかもしれないと思いつつ見て歩く。

幸い、割合空いている感じのイタリアンの店があったので入り、テーブル席でなく窓際のカウンター席に座った。

さて、普通なら、空港から千葉方面のバスに乗って帰宅するところだが、今回は違う。

東京国際フォーラムで夕方開演するコンサートを聴きに行くのだ。

「ザ・ヒット・ソング・メーカー 筒美京平の世界 in コンサート」。

札幌から帰ってきて、前日の葉加瀬太郎に続く連日となるが、是非とも聴きたいこのコンサートに行くことにしていた。

ということで、東京モノレールに乗って、東京駅に向かったのだった。