naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

日帰りで松本へ出張

7日(水)、日帰りで松本へ出張してきた。B社(三軒茶屋)の用務である。

 

B社の監査役としての業務は、6月30日(水)の株主総会を経て、A社(西新宿)同様3年目に入った。今回の出張は新年度最初の監査業務である。

 

千葉発のあずさに乗車。

f:id:naokichivla:20210710142203j:plain

f:id:naokichivla:20210710142223j:plain

f:id:naokichivla:20210710142240j:plain

f:id:naokichivla:20210710142255j:plain

 

千葉から松本までは3時間45分。長いねえ。新幹線だったら東京から広島の少し手前まで行ってしまう。

 

松本はいいお天気。

f:id:naokichivla:20210710142550j:plain

f:id:naokichivla:20210710142609j:plain

 

松本には、松本モーツァルト・オーケストラへの参加で、ゴールデンウィーク時期に来ることが続いてきた。

直近では2019年5月の特別演奏会に乗ったのが最後である。その後、2019年10月の演奏会は不参加、2020年は、春、秋と演奏会が企画されながら新型コロナウイルスの影響でそれぞれ延期となった。今年5月に延期された演奏会には参加できなかったので、2年ぶりの松本ということになる。

 

今回の出張に東京から同行する者と改札前で落ち合い、お城口へ出る。

駅前の様子は変わっていない。

 

現地の者と合流。予定の用務を済ませて昼食の後、現地営業所を訪れて終了となった。

 

松本駅に戻る。駅の気温表示は32℃。真夏日だ。このところは梅雨空で、晴れるのは久しぶりだとのこと。

f:id:naokichivla:20210710143250j:plain

 

同行の者とは別の電車で帰京することにして、久しぶりの松本でちょっと買物。

駅地下の店でソフトクリーム。暑いからね。

f:id:naokichivla:20210710143429j:plain

 

千葉行きの特急までは時間がありすぎるので、帰りは長野経由で新幹線に乗ることにした。

特急しなので長野へ。

f:id:naokichivla:20210710143631j:plain

 

長野駅で新幹線に乗り継ぐ。

f:id:naokichivla:20210710143739j:plain

 

時間があるので売店をのぞいたらこんなものが。

f:id:naokichivla:20210710143721j:plain

七味唐からしビール。

うーん、飲んでみたいような気もするが、勇気が要るなー。

決断できず、一旦ここを離れて待合室に座ったが、結局買って家に持って帰りました。