naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

マウントあさまオケ仲間の訃報

今日、マウントあさまのオケ仲間であるSさん(オーボエ)が亡くなられたことを知った。

 

少し前に、同じマウントあさまのOさん(フルート)が、木管のどなたかが亡くなったらしき内容をmixi上に投稿されており、気になっていたのだが、今日、そのOさんがFacebookにSさんとの写真(ワークショップの時のもの)をつけて投稿されており、ああ、Sさんだったんだ、と衝撃をもって受け止めた。

 

マウントあさまの管セクションは、宇奈月オペラも含めて基本的に固定メンバーであり、Sさんとも毎回ご一緒してきた。

 

直接お話をしたことはほとんどないが、おっとりとした雰囲気の女性で、ちょっとシャイな感じの笑顔が印象的だった。

 

先月、宇奈月オペラの今季初合奏に参加した時には、珍しく姿をお見かけしなかったのだが、このような知らせが入ってくるとは思わなかった。

 

私よりはずっとお若いはずだ。

 

どのような経緯での他界かはわからないが、今度の宇奈月オペラ、そして秋のワークショップと続く演奏機会、もうあの笑顔を見ることができないのかと思うと、言葉がない。

 

ご冥福をお祈りします。