naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

永坂更科布屋太兵衛、肉の万世閉店

昨25日(水)、昼食時に新宿駅にいたので、永坂更科布屋太兵衛で蕎麦を食べようかと行ってみたら、なくなっていた。

 

写真手前に、立ち食いのスペースがあり、奥には着席の店舗があり、いずれも永坂更科の名前で営業していたのだが、どちらもなくなっている。

 

もともとこの一角は、メトロ食堂街と言って、色々な飲食店が並んでいたのだが、新宿西口再開発の一環として、一昨年、その多くが閉店した。

そうした中、この永坂更科はまだ営業を続けていたのだが、とうとう終わってしまったのか。そうだったのか。

 

あてがはずれたと思いつつ、向かい側を見ると、肉の万世はまだ営業しているじゃないですか。

 

こちら、奥の入口から入ると、ステーキやハンバーグを出す店になっていて、手前のカウンター席は、カレーとハヤシのコーナー。

 

この肉の万世も5月いっぱいで閉店すると貼り紙がしてある。

 

そうなのか。

では最後に、と手前の店に入った。

 

パーコーハヤシにした。

 

このエリア、そうしばしば食べに来たわけではないけど、お世話になりました。