naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2021-01-04から1日間の記事一覧

出張ウィーク~11月20日(金) 帰京

11月20日(金)、帰京の日。 部屋から高松駅を見下ろす。前夜は雨が降ったようだが上がっている。 チェックアウトして、東京に向けて出発。 新潟、金沢、大阪、高松と、全部陸路だったが、東京へはさすがに飛行機だ。 リムジンバスで高松空港に向かう。 高松空…

出張ウィーク~11月19日(木) 高松

11月19日(木)は高松での用務である。 新大阪から新幹線に乗車。 岡山で下車し、昼食とした。 岡山には出張でも旅行でも来ているが、何年ぶりだろう。 後楽園口(東口)に出る。駅前の様子は変わっていない。 過去に来た時、何度か歩いた岡山駅前商店街へ行って…

出張ウィーク~11月18日(水) 大阪

11月18日(水)は大阪での用務。 ホテルを出る。 金沢駅の金沢港口(西口)。昨日昼間見た鼓門の反対側だ。 特急サンダーバードに乗って大阪まで移動する。 サンダーバードに乗るのは確か2回目。前回はもう20年以上前だが、出張で大阪から福井に移動する時に乗…

出張ウィーク~11月17日(火) 金沢

11月17日(火)は、新潟から金沢へ移動した。 ホテルを出て新潟駅に向かう。5分もかからない。 ゆうべ入った餃子の王将。この先を左に曲がると駅だ。 新潟駅は工事中で、白い囲いに覆われている。 駅正面からは入れず、左手が万代口とされているのでそちらへ…

出張ウィーク~11月16日(月) 新潟

2020年11月16日(月)~20日(金)は、出張ウィークだった。 B社(三軒茶屋)の用務で、主に従業員との個別面談である。 初日、16日は新潟。 朝、千葉駅ホームで。こんなのあったっけ。千葉だけに落花生。 東京から新幹線で新潟へ。 新潟駅南口。新潟に来るのは何…