naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

コーンとカップ

ソフトクリームを注文すると、コーンかカップか、と聞かれることがある。

 

私はカップが多いかな。

 

おおまかな印象だけど、コーンとカップは同じ値段であることが多いように思う。

 

これってどうよ、と思うのは私だけだろうか。

 

コーンは食べられる。カップは食べられない。

カップはたいてい底面積の大きい紙コップみたいなやつだけど、今日、千葉駅構内で食べた時は、ちゃんとした陶器の容器だった。

とにかく食べられませんね。

 

蕎麦屋では、ざるそばともりそばには値段の差がある。それはつまり、海苔がかかっているかいないかで決まるようだ。

 

そのことに鑑みても。