naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

また行ったりきたり

師走。

忘年会シーズン。

シーズン、ったって、要するに自分たちで忘年会「作ってる」訳ですよね。

今週、来週と週2回の忘年会。

昨日は社内のあるプロジェクトが一区切りしたので、打ち上げを兼ねて忘年会。
今日は所属している部の忘年会。

来週は、在京の入社同期の忘年会。これなんかは、他の同期から話が持ち上がったものでも何でもなく、私が幹事を買って出て言い始めなかったら、なかった忘年会で、作った忘年会の最たるものだ。
もう一つ、所属している部門全体の忘年会。

次の週にも、昨年出向していた先の忘年会にお招きを頂いたので、嬉々として行く。

いやはや。


さて。
今日は部の忘年会だが、近く退職する女子社員がいるので、その送別会も兼ねて。

で・・・。
またやっちゃいました。

東京駅近くでやったので、散会後東京駅から京葉線に乗って。

・・・気がついたら蘇我まで行ってて。

あら、やっちゃったかとそのまま乗ってて。

気がついたら、今度は下りるべき駅をまた2つ通り越してて。

あわてて下りて折り返して。

君津行きじゃなくて、蘇我行きだったのでよかったんだけど。

・・・しかしどうしてこうなるかな。