naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「無条件」バトンfromびんちゃん

元オケ仲間のびんちゃん@名古屋から、またまたまたバトンが来ました。

今回は、「無条件」バトン。

行きますが、その前に。

この、バトンというもの、子供の頃からある「不幸の手紙」、最近の「チェーンメール」みたいな要素もありますよね。
頂いたバトンは、私の場合、面白がってあれこれ書かせてもらってますが、誰かを指名する時には、ちょっと気になってもおります。
mixiの中の話なので、不特定にひろげようというものとは違うとは思ってますが、それだけに、私のように、マイミクが少ないと、まわす相手も限られてしまいます。
今後も、シャレ含めて、頂いたバトンは基本的にまわさせて頂きますが、指名された方は、意にそまなければ勿論黙殺されて結構ですので、よろしくお願い致します。

「無条件」という名前のバトンでもありますので、ちょっと前置きさせて頂きました。

では行きます。

Q1. 無条件でトキメク○○な人を3人

トキメク、と言えば、やっぱり女性ですよねえ(爆)。
トキメク女性、3人くらいすぐ挙げられますが、ここは別路線で、アーティスト系にします。

カルロス・クライバー
   86年の来日公演で、2回、ナマの指揮姿を見られたのは、私の音楽人生で最高の宝。
・SPEED
   何度もライブに行ったけど、いつも圧倒される完成度。あんなに若いのに、と尊敬してしまう。
小田和正
   まだまだ新しい曲、ライブを満喫したい。

Q2. 無条件で嫌いな○○なものを3つ

これは、この前のバトンと重なってしまうけど、

・煙草の煙
・口を開けながらガムを噛む音
・つまようじを使う音

Q3. 無条件でお金をかけられる○○を5つ

5つって多いな。えーと・・・。
・レコード
・本
・飲み会
・くたびれた時の帰りのタクシー代
・あとは、当然、女性にアプローチするための出費は惜しみません!(ほんとか?)

Q4. 無条件で好きな○○を3つ

・音楽
・ビール
・惰眠

Q5. 無条件でバトンを受け取らせる5人

うーん。前記の通り、マイミク少ないからなあ。

・くららさん
・Anita♪さん
・BEEGEEさん
・道楽おじさんさん
・Hamajimさん

無条件って、申し訳ないです。よろしければで、お願いします。