naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

嗚呼懐かしのスーパーキックベース

今日の「SMAP×SMAP」で、スーパーキックベースをやった。朝刊テレビ欄で知り、これは見逃せないと思っていた。

しかし、何と懐かしい。
往年の「夢がMORIMORI」の、目玉コーナー。
森口博子が好きなこともあって、土曜の夜は毎週見ていた。
まだブレイクする前のSMAP(もちろん6人)が出ていて、この番組で、メンバーをおぼえた(キックベースでは、森且行が一番のスター選手で、真っ先におぼえた)。

あ、そうそう、番組のレギュラーでやったコンサートのライブビデオ(当然VHSだけど)は2本持っている。

さて、今日のキックベース、13年ぶりだとのことだったが、相手チームに、森脇健児森末慎二SMAPチームのキャプテンに森口博子
髪を左右でしばったその森口のピッチングフォームやチョロキック。懐かしくて涙が出る。
これで、「ミホミホ」森川美穂も出てくれてたらもっとよかったのだが。