naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「出没!アド街ック天国」今日は新浦安

テレビ東京の「出没!アド街ック天国」、これまで、学生時代住んだ国立、実家のある木更津、かつて勤務した品川、今勤務している東京(我が勤務先そのものがランクインして嬉しかった)、色々見てきましたが、今日は新浦安。

mixiに「新浦安」っていうコミュニティがあって、この中でも、数日前から結構この話題で盛り上がってました。「新浦安でベスト30なんて揃うんだろうか」なんて意見も。

私にとっても、11年以上オケ練で通っている新浦安は、もはや第二のふるさと。

どこが出るんだろう、わくわく。

でも、・・・・・・ちょっと期待はずれ?

最近はやりの「マリナーゼ」中心のコンセプトだったみたいで、海側のスポットが結構多かったですね。

まあ、私の行動範囲が普通は新浦安駅から美浜公民館。あとは浦安市文化会館といったところなんですが、あんまり出なかった。

いつも演奏会本場の後、打ち上げで行く、新浦安オリエンタルホテルの「美浜」が、バイキングで紹介されて、おーっ、と思わず拍手。

でも、あとはせいぜいショッパーズプラザくらいでした。

浦安シティオーケストラが出てこないのは仕方がないとしても(笑)、美浜公民館が出てこないのは仕方がないとしても、浦安オケ行きつけの居酒屋「一兆」が出てこなかったのは悔しかったなあ。

それはともかくとして、アトレ新浦安は絶対出てきてもいいよね。
郷土博物館や、境川の桜だって・・・。
何で????