naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

皇太子ご一家ご観戦~大相撲9月場所

今日から始まった9月場所の初日、皇太子ご一家が観戦された。

4歳にして、相撲の知識に関してはかなりのものと伝えられる愛子様が、初めてのご観戦である。

私事ではあるが、初めて生で相撲観戦をしたのは、中学2年の時。
父に連れられて行った、蔵前国技館、昭和44年(69年)9月場所の初日であった。
この時のことは今でも忘れられない。

愛子様も、初めて相撲場で見た生の相撲、おそらく忘れられないことだろう。

マスコミで、「愛子様は笑わない」としきりと言われているが、その愛子様が、今日は本当に嬉しそうに観戦しておられた。

これからも年1回くらいは、お運び頂きたいものだと思う。