naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

エレベーターに傘立て・・・

今日も膝痛で通っている日本橋の整形外科に出かけた。

東京は昨日に続いて今日も雨。
整形外科があるビルのエレベーターに乗ると、階数ボタンの下に傘立てが置いてある。

何故なんだろう。

この傘立てに傘を入れたにしても、下りる時には、もちろんそこに置きっぱなしにはしないよねえ。
持って下りるだろう。
ちなみにこのビル、10階建てで、エレベーターは2基ある。
最長で、地下から10階までの時間だ。乗っている間、そこに傘を立てておく人っているんだろうか。

たまにホテルなんかで、椅子が置いてあることはある。
それはお年寄りとかが、僅かな時間であっても座りたい場合があるだろう、と納得できるのだが、傘立て・・・。

ちなみに、今日は1週間ぶり2回目の注射を打たれた。