naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

食べました、吉野家の牛丼

イメージ 1

イメージ 2

10月1日から5日まで期間限定での復活、吉野家の牛丼。

食べてきました。

昼休みに、いつものように日本橋の整形外科で膝のマイクロ波治療。

その後、神田方面に歩き、今川橋交差点にある吉野家へ。

20人ほどの行列。昼どきだからもっと並んでいるかと思ったが、そうでもない。
吉野家だし、回転も速いだろうと並んで待つ。5分ほどでめでたくカウンターに座ることができた。

まず何より、店の中の匂い!
そうそう、吉野家はこういう匂いだったんだ。
牛丼が消えてからも、吉野家には出入りしていたけど。
やっぱり牛肉を使っていると、匂いが変わるんだ。

牛丼の大盛と味噌汁、お新香を注文。

「速い、安い、うまい」の吉野家
頼んだ大盛が出てくるのがもどかしく感じられる。

それはそうだ。
04年2月に牛丼がなくなってから、2年7ヶ月ちょっとぶりの吉野家の牛丼なのだ。

来た来たっ!
2年7ヶ月ちょっとぶりの吉野家の牛丼。

この味、変わっていない?ちょっと変わったか?
なにぶん冷静でないので、なんだかよくわからない。

ただ、これは言える。やはり豚丼は、代替メニューだったと痛感させられる。
このタレ、紅生姜、唐辛子に合うのは、やっぱり牛肉だ。
この牛丼食べてしまったら、豚丼はちょっと食べられない。そう思う。

あ、しまった!あわてて食べ始めたから、久々の吉牛、写真に撮るのを忘れちゃった。

※追記
   眞鍋かをりさんのブログに、吉野家の牛丼のこと、書かれてました。いつもながら面白かった。
     http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_8031.html