naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

吉野家で蕎麦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

銀行や郵便局をまわった後、昼食を食べに富士見にある吉野家へ。

ここは、蕎麦を出す吉野家だ。

吉野家の新規事業、「そば処」。千葉県内に2店舗あるそうだが、その一つがここ。

一度食べてみたいと思っていたので。

「天重(小)と十割そばセット」を注文。

牛丼屋が始めた蕎麦ってどうよ、と内心思わぬでもなかったのだが、食べてみてびっくり。

いやいや、これは立派な蕎麦。驚いた。

つゆも辛めで私好みだ。ちょっとつゆの量が少ないのが残念だが。

ここの店から、300メートルほどの距離に、通常の吉野家がある。

そのためだろうが、さすがに店内の客は、みんな蕎麦関連のメニューを食べている。
(一人だけ、写真の左上の席に座った若者は牛丼だけだった)

大変満足。また来よう。

蕎麦湯が出てこなかったのが、残念。言えば出してくれるのかな。
蕎麦屋なのだから、言われなくても出してほしい。そしたら完璧だ。

   ※関連の過去記事 「そば処」吉野家
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/61031787.html