naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

今年も銀座の伊東屋で年賀状を注文

イメージ 1

イメージ 2

  (写真上)山野楽器の隣りのミキモトのクリスマスツリーには大変な人だかり
  (写真下)今年も伊東屋で年賀状を注文



パソコンのカスタマイズを一応終わって、会社を出て今度は銀座へ。

まず銀座山野楽器の1階をのぞく。
オフコースのベストアルバム「i」というのを見る。
オリコンのアルバムチャートで9位に入ったという。

おそらくアーティスト本人があずかり知らぬベスト盤のはずだ。
東芝はこういうものは、これまでも数限りなく出してきたのだが、今回のこの「i」は、スポーツ新聞にも紹介記事が出たりして、妙に宣伝に力が入っているのは何故だろう。
キャンペーンの一環として、恵比寿で82年6月30日の武道館公演のフィルムコンサートをやったらしい。テレビのワイドショーで、このフィルムコンサートをとりあげていたのを、福岡に向かう際に羽田空港で見た。「幻のフィルム」などと画面に表示されていたが、そんなのは嘘っぱちだ。
この映像は、VHSでもLDでも発売されていたし、今はDVDで店頭に並んでいる。
何か違和感を禁じ得ない今回のベスト盤なのだが、もしかすると、その内買うかもしれない(笑)。

それはともかく、山野楽器を後にして、伊東屋へ。
年賀状の注文のためである。
伊東屋で年賀状の印刷をするのは、これで3年目だったか。

コンビニなどでやっているのに比べて、伊東屋の場合はシンプルなデザインなのがいい。

420枚注文。年賀はがきは用意してくれと言ったら、はがき代だけ今日払ってくれと言われて、急に財布の中が心もとなくなってしまった。

銀座を後に、今日はまだ用事がある。市原市楽友協会の練習だ。