naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

黒木瞳カレンダー

イメージ 1

   筒状になっていたのをひろげたばかりだから丸まっちゃって・・・。




mixiで、「黒木瞳」というコミュニティに参加している。

ある日、このコミュのトピックで、「黒木瞳さんのカレンダー上げます(2007)」というのが出ているのを見つけた。

みゅー&ふうさんという、存じ上げない方が立てたトピック。

「もらったカレンダーが余ってます。
傷一つ無いのですが、大ファンでほしい方がいらしたら
メッセ下さい
冊子小包の送料だけいただけたら、お送りします!
送料290円みたいです」

とある。

見つけたのも何かの縁、ダメもとでと、「初めまして。 黒木瞳さんのカレンダーの件、見ました。もしまだ間に合うようでしたら、ほしいのですが・・・」とメッセージを送ったところ、「はい、おひとり目です」との返信。

トピックが立って、18分後にメッセージを送ったのだが、その3分後に「おひとり目です」のレス。
2人目の方が希望を書き込んで、もう決まっちゃいましたの書き込みが入ったのが、その24分後だった。
この間45分。ラッキーなタイミングだった。

ということで、以後、メッセージのやりとりをして、送料を送金していたカレンダー現物が、今日16日(金)、会社に届いた。
早速持ち帰って飾った。

クジ運がいいとかいう方ではなくて、せっせとシールを集めては申し込んでいるキリンビールの懸賞などは、久しく当たったことがないのだが、たまにはラッキーもあるものだ。

話は変わるが、先週はオケ合宿、その前の週は長崎へ出張だったので、週末を家で過ごすのは3週間ぶり。
それもあって、こんな夜更かしをしている。それもまた休日前夜の楽しみだ。
明日は午後からご近所アンサンブルの月例練習がある。