naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「NOAビル」と東京タワー~縦長写真2枚

イメージ 1

イメージ 2

   (写真上)飯倉の交差点にあるユニークなNOAビル
   (写真下)久しぶりに近くで見た東京タワー。あいにくの雨模様。





泰興楼の餃子に満足してから、外部のセミナー聴講のため、神谷町へ移動。

桜田通りを飯倉方向に歩く。

飯倉の交差点に、「NOAビル」という、巨大な黒い筒が立っているようなユニークなビルがある。
以前、社外に出向していた際、担当していた企業が、このビルの上の方に入っていた(もちろん今でもあると思う)。
神谷町からここまでは、何度か足を運んだものだ。久しぶりにきて、懐かしかった。

飯倉の交差点を左に曲がって、セミナーが行われる会場をめざすと、目の前に東京タワー。
長年千葉に住み、東京に通勤していながら、東京タワーにくることはない。
あの展望台に最後に上がったのは、一体何年前だろう。

久しぶりに間近に東京タワーを見て、ちょっと嬉しかった。