naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

転勤前、最後の診察

24日(土)、土曜出社。
出社してしばらく仕事の後、昼前、膝痛の治療で通っている日本橋の整形外科へ向かった。

昨年5月の中旬頃だっただろうか、左膝にちょっと痛みを感じて、6月の下旬から、かれこれ9ヶ月通ってきた。
一番辛かったのは9月頃だったが、その頃から注射を5本打ってもらったのが効き、今の時点では、ほとんど支障はないといえる状態にまで快復した。

そんな折の転勤。
今日は担当医のY先生に、最後の診察をしてもらった。さすがに品川から通うわけにはいかない。

もう服薬もやめているし、湿布とマイクロ波治療だけなのだが、一応、紹介状を書いていただいた。
転勤後落ち着いて、気になるようなら、どこか近くの整形外科をさがして診てもらおうと思うが、とりあえず当面はこれで一区切りにするつもりだ。
来週、異動前に、時間がとれれば、もう1、2回、マイクロ波治療をしに行こうと思う。