naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ピンバッジが好き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

25日、妻が6泊8日のカナダ旅行から帰ってきた。
妻の母、叔母(妻の妹)2人と4人での旅行だった。
年寄りを3人連れて、1人で面倒を見ながら大変だったようだ。
でもまあ、親孝行、叔母孝行ができてよかった。

土産に、ネクタイの他、ピンバッジを2つ買ってきてくれた。
写真上の左側は、2010年開催予定のバンクーバーオリンピックに向けてのグッズ。

私は、ピンバッジが結構好きだ。
コレクターとまではいかないが、旅行先の土産物店などでは、いいのがあれば買ってきて、オケ練に着て行くジャケットの襟につけている。

よくつけているものを、この機会にご紹介。

写真中、上段の左は、サイトウ・キネン・オーケストラロゴマーク。以前、東京文化会館マーラーの2番を聴きに行った時に買った。
下段の左は、HIV/AIDSの啓発のシンボルである、レッドリボン。労働組合時代に、組織内の啓蒙活動を担当していて、何かの外部のイベントで買った。左から2番目は、ご存知、愛・地球博のキャラクター、モリゾーとキッコロ日本橋三越で買った。博覧会には行かなかったんだけどね(笑)。その右、2つは、札幌のビール園で。プルタブの形のは特に気に入っているのだが、皆テイオンタブになってしまった今、これ何?って感じですね。

写真下は、小田(和正)さん。
入会している「FAR EAST CAFE PRESS」で、通販でグッズを5回買うと1個もらえる。
他にまだ3種類あるので、揃えたい。