naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

慶祝 西山喜久恵アナ妊娠

フジテレビの西山喜久恵アナが、妊娠4ヶ月との報道。
よかった、よかった。おめでたい。

私は昔っから「キクちゃん」が大好きなので、とても嬉しい。

結婚10年目にしての第1子妊娠だそうだ。
なかなか子供に恵まれないなあと、ファンとしては常に気にしていたので、ほっとした。
色々悩みや苦労もあったのかもしれないと思う。
今どきだと、37歳というのは、昔ほど高齢出産ということでもないのだろうが、ともかく無事な出産を願う。

キクちゃんも、もう会社では管理職なのだそうだ。

私がキクちゃんを好きなのは、顔とか声とかもあるが、何と言っても、底抜けに明るいところだ。
今はフジテレビに限らず、女子アナは半分タレントみたいな感じになっているが、キクちゃんが入社した頃は、まだ今ほどではなかったから、キクちゃんの明るさは、アナウンサーらしからぬ、ちょっと逸脱した印象があったと記憶する。

最近は、夕方の報道番組に移ってしまったので、姿を見ることが少なくなってしまったが、ファンとしては、管理職になったからといって、後ろにひっこまれてはさみしい。

しばしの産休の後、また本来の持ち味が発揮できるバラエティ番組に戻ってきて、あの「ガハハ」をまだまだ聞かせてほしいと思う。