naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大リーグボール2号

けさの千葉は、前夜の雨もあがって好天だが風が強かった。

毎度書くが、京葉線は風に弱い。

案の定、行きの通勤電車は途中から徐行運転。

のろのろ走る電車の中で、「風に弱いなあ、風に弱いなあ」と思ってたら、突然思い出したセリフが。

「大リーグボール2号は風に弱い!」

水にも弱かったな。
花形満、左門豊作・・・。

さらに話はそれますが、江口寿史「すすめ!パイレーツ」のキャラに「花形見 鶴」(はながたみ・つる)っていたの、おぼえてます? 「鶴ぼっちゃん、鶴ぼっちゃん」
父親が「花形見 鶴倫」(はながたみ・つるりん)。

話が地球の裏側まで行ってしまったんで戻しますが、結局、新木場着は10分遅れでした。けさは、東西線も止まったそうで。
私の職場、9時になっても私以外誰もこなくて(笑)。

尚、mixi京葉線コミュに載ってた情報によれば、近々暴風のための柵が設置されるらしいです。できるだけ早くしてほしいな。