naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

台風接近

台風9号が東海関東に接近中。

今日5日(水)は、午前中、京橋の本社に行って打合せを二つ。
その後、午後は宇都宮に行って帰ってきた。

今日の関東は、早くも台風の影響か、朝から天気が不安定で、雨が降ったかと思うと、間もなく陽が照って晴れるといった調子。

本社を出て、京橋3丁目のさくら水産で、日替定食を食べたあたりまでは、よく晴れていたのだが、そこから東京駅に向かって歩いていたら、突然に土砂降りの大雨。

一番近い入口から八重洲地下街に逃げ込もうとしたのだが、折悪しく、地下街の南一帯は、今改装工事中で、入口がふさがっていた(慌)。

宇都宮に着いてからも同じで、たたきつけるような雨が降ったかと思えば、きれいに晴れたり。

事業所で打合せを済ませての帰りは、雨に降られることなく帰京。

東京駅から千葉へ直帰したが、千葉は、とりあえず今日の夜のところは、雲も切れて、星が見えていた。

さて台風9号は、明日6日の夜くらいに、関東に接近、上陸の可能性もあるらしい。

さっき森田正光さんのサイトを見たら、今回の台風は、非常に進路が安定していて、関東直撃は避けられないらしい。

気をつけねば。

うさりんさん、地震の次は台風ですね。お気をつけて。