naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

5月場所5日目

豊響、復調。いい押しが戻ってきた。4勝1敗。

豪栄道、出島をまともにはたいて墓穴。反省せねば。

豊ノ島はやはり元気。過去1勝8敗と苦手の豪風を出足よく押し出して全勝キープ。

今場所の栃煌山はまったく自分の流れを作れない。過去4戦4勝の高見盛に左四つになってしまい、攻めきれず。

鶴竜がこの人らしからぬ変化相撲。若ノ鵬に残されて、以後いいところなし。どこか悪いのか。
(16日の朝刊記事によると、実は若ノ鵬はこの変化に手で土俵をはいたらしい。行司も審判も気がつかなかったとのこと。私も気がつかなかった。録画映像を消去してしまって確認できず。残念)

琴欧洲が見違えるような安定感。下半身の構え、両まわしの引きつけがよかった。5戦全勝。

琴光喜稀勢の里に組み負けてしまって左四つ。稀勢の里はこれで4勝1敗。この人もそろそろいい加減大勝ちしてもらわないといけないが、中盤戦以降どうか。

白鵬が今日も万全そのもの。前へ出る力がすごかった。流れが最高。琴欧洲は何もできず。

朝青龍が、やっと前に出られた。それでもまずまずの相撲、という印象。破壊力は感じられない。

横綱の相撲内容は、星一つの差よりも大きい。
朝青龍が調子を上げることができるかどうか。

全勝 白鵬琴欧洲豊ノ島