naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

5月場所4日目

豊馬将がどうも自分の相撲をとれていない。
左前まわしを引きつけきれず、右もまわしをとれぬまま寄って、栃乃洋得意の左にやられた。

栃ノ心豪栄道が初黒星。

豊ノ島は機敏さを見せて4戦全勝。

鶴竜が変化相撲で初日。この人も本来の相撲がとれていない。

今場所の千代大海は、突こうとしても突けない。苦しい状況だ。

魁皇も相手の動きについていけない。辞め際の力士の相撲。

把瑠都琴光喜に上手を与えず、自分はがっちり上手。いい形に組んだのだから、引きつけて思いきって出ればよかったのに攻めが遅く、大関の地力と巧さに逆転された。相撲が甘い。

琴欧洲は、仕切りの間も先場所までのような自信がなさそうな表情が消えている。
今日は破壊力を見せた。腰の構えがやはり先場所までより低い。相手に圧力がかかっている。

朝青龍は相変わらずまったく本来の相撲でない。
踏み込みなく攻め込めない。スピードもない。
先場所の優勝決定戦を思い出させる逆転の小手投げだが、地力の差だけで勝っている感じだ。
もう1つ2つは星を落としても不思議ではない。

一方の白鵬は、久々に立ち合いの左上手で万全そのもの。