naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

○葉 (←「千葉」じゃないよ。)

年賀状の投函のため、今日初めて表に出たら、いやあ、あったかい!

テレビの気象情報で言っていたとおりだ。これで12月末?

さて、近所の郵便局に行って、年賀状を投函。
これで、一仕事終わり。

ついでなので、日本シベリウス協会の会費などの払込もした。

番号札をとって、順番を待っている間、ふとそばを見ると、郵便局の情報誌で、「モヨリノ」というのが積まれている。

表紙の右上に、「○葉」という二文字が見えたので、

  「ん? 泰葉がどうかしたのか?」

と思いつつ、よく見たら、

  乙葉

でした。

表紙には、にっこりほほえむ乙葉の写真が。

あ、乙葉か。

言い訳をすると、今、「○葉」という文字を目にした時は、結婚出産で、一線を退いた感じがある乙葉よりは、話題性のある泰葉が、まず頭に浮かぶのは事実。

しかし、考えてみれば、郵便局の情報誌としては、今の泰葉は使いづらいよね。そうだよね。

それにしても、名前は似てるけど、泰葉と乙葉、芸能界における立ち位置は、ずいぶん違っちゃったもんだ、としみじみ思ったのだった。

そう言えば、プロレスラーとしての泰葉のデビュー戦は、明日なのだそうだ。