naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大阪・京都3日間 16 「德家」でハリハリ鍋を堪能

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ホテルのコンシェルジェにもらった地図を見ながら、「德家」へ。

店内は多くの客でにぎわっていた。

「ペアーセット」というのを注文した。

  鯨ベーコン入りかまぼこ
  胸刺身
  鯨カツ
  サラダ
  ハリハリ鍋
  うどん

我々から上の世代は、鯨を食べることには、ちょっとしたノスタルジーを感じると思う。

懐かしく、おいしいので、唐揚げも追加してしまった。

その我々も、ハリハリ鍋というのは、初めて食べる。

鯨の肉と、水菜の鍋だ。大変ヘルシーな感じがする。
珍しいものを堪能した。

久しぶりだったなあ、鯨。

なんばウォークを通って日本橋へ。
地下鉄堺筋線堺筋本町、地下鉄中央線でコスモスクエアへ。

ここからは、ホテルへのシャトルバスが出ている。

19:45のバスでホテルに戻った。