naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

明日、盛岡に行きます

先月、予定していた盛岡出張が、急用で延期になった。

 

中止でなく延期なので、現地と打ち合わせて、改めて日程の取り直しをしなければならない。

 

今日8日(火)、現地の担当者に電話。こちらとしては、いつといつがいいのだが、と候補日を提示。

 

早ければ明日。それ以外に3つ4つ挙げた。

 

明日、というのは、一応言ってはみるけど、急な話だし、まあダメモトで言ってみただけだった。

 

そしたら、「いっそ明日の方がいいんですけど」。

 

逆にあわてたのはこっち(笑)。

 

盛岡だと、新幹線は指定券を買わないといけない。

 

「そうですか、じゃあ、指定席買いに行きますんで、その結果で、また連絡します」ってな話に。

 

急遽、JALビル前からバスに乗って品川駅に走った。

 

品川駅港南口に着くと、何やら人だかりがしている。

 

アントキの猪木が、AEDの普及イベントをやっていた。

 

写真、つい撮り忘れてしまいました。残念。

 

新幹線の指定券は無事買えた。

 

初めての岩手県に、明日は行ってきます。日帰りなのが残念だけど。
これで、まだ行っていない都道府県は、和歌山県沖縄県。遠からず、是非、全国制覇したいものだ。

 

※関連の過去記事
    盛岡出張延期
        https://naokichivla.hatenablog.com/entry/60162902
    こんなに高いの! 新幹線の払い戻し
        https://naokichivla.hatenablog.com/entry/60166285