naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ハ~~~ドな5連休

今年の9月は、5連休がありますね。

ハッピーマンデーの、敬老の日が、今年は21日(月)。
秋分の日が、23日(水)。
祝日にはさまれた22日(火)が、国民の休日

お盆休みの翌月なのに、また、大型連休があって嬉しいな、というところだが、本来。

これがまた大変なのよ、今年は。

浦安オケ。
通常の公式練習。12月の市民演奏会に向けての練習。
それに加えて、27日(日)の、美浜公民館祭で、モーツァルトの40番を演奏する、その練習も設定されている。

そして、私の場合、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)。この5連休中に、GPと本番があるのだ。

以上、2団体、3種の練習はこのようなぐあい。

  19日(土) 18:00 ユニ響練習
  20日(日) 13:00 浦安:市民演奏会練習
  21日(月) 13:00 浦安:公民館祭練習
  22日(火) 13:00 浦安:公民館祭練習
        18:00 ユニ響GP
  23日(水)     ユニ響本番

本来5連休であるはずのこの日々、毎日練習があるのだ。いや、これはまた。

いくら何でも、これ、全部出席できないよなあ・・・。
いや、物理的には全部出られるんだけど、体力的にね。

たぶん、2つくらいはさぼると思います。
やっぱり、一にユニ響、次いで、市民演奏会の練習、だろうな。

相撲もあるしさぁ。

体力的にムリだ・・・。

(9月は、ここに書いた5連休以外の土日も、全部、練習が入っている。ちょっとすごいな)