naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

帯広に来たらこれでしょう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

帯広にやってまいりました。

1988年に、オフコースのツアーのおっかけで来て以来。22年ぶりか。

確かあの時も7月だったな。
滞在中に、「なだしお」の事故が起きて、テレビのニュースで観たのをおぼえている。

帯広駅前のホテルにチェックインして、近くの店で夕食。

帯広に来たらやっぱりこれでしょう!
豚丼

おいしかった!
(写真がピンボケですみません。うまく撮れなかった。残念)

木更津の「バーベキュー弁当」みたいな、もっと甘辛い味つけかと思っていたが、黒胡椒がかかって、結構硬派。

ごはんがもう少しおいしかったら、もっとよかった。

ところでこの店、テーブルにつくと、水と一緒にソーダ水が出てきた。
これって帯広の慣習?