naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

盛りだくさんの日曜日

今日の、19時から20時台のテレビ。

フジテレビが、フィギュア日本選手権の女子フリー。
TBSが、亀田兄弟の試合。

NHKは「坂の上のポニョ」じゃなかった「坂の上の雲」。
そして、テレ朝が、M-1グランプリ。

これは熾烈な視聴率競争だっただろうね。

私はと言えば、まあ、ご想像の通り、フィギュアを中心に、ボクシングと、日テレの「小中学校教科書クイズ」もチラチラ観てました。

ミキティ、優勝おめでとう!

安藤選手が、浅田真央選手との直接対決で勝った、というのはあまり記憶にない。
しかも、SP2位からの逆転。フリーでねじふせた、という形。これも記憶にない。
ミキティの滑走後のガッツポーズ。あんな鬼気迫る顔は初めて見た。
今シーズンは、ほんとに好調だね。この安定感は、これまでなかったものだ。

浅田選手の復活も見事なものだったし、村上(佳菜子)選手のフリーは、ほんとにすごかったけど。

浅田選手、まだ道半ばか?

亀田兄弟は好きじゃないけど、3人とも勝って、興毅は日本人初の3階級制覇。
まあ、ご同慶の至りだ。

そして、それらを観た後に観た、有馬記念の録画。

きわどいレースだったねえ。

ブエナビスタが差し勝ったと思ったんだけどなあ。

ローズキングダムが出ていたらどうだっただろう。

プレゼンターが白鵬だから、1枠も買っておこうか、とおっしゃったハトリンさん、当たりでしたね。

さて、今年も残り5日。会社は残り2日。アスリートや馬に力をもらって、もうひとがんばりしましょう!