naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

年賀状の日

今日29日(水)から7連休。

初日の今日は、年賀状に専念。

今年は年賀状の始動が遅くなった。

出張が2回あったりして、なかなか年賀状に気がまわらずに日が過ぎてしまった。

どうするのかと考え始めたのが、20日になってのことだった。

あちこちでもらってきていたパンフレットを眺めながら、妻と相談し、銀座の伊東屋に注文することになった。

ネットで注文したら、僅か2日後にはもう届いた。

しかし、宛名印刷をする時間がないまま、今日になってしまった。

元日配達には25日までに投函、と聞いていたが、間に合わず。

とにかく今日はやってしまわなければ、と、気合いを入れてスタート。

宛名は「筆ぐるめ」を使って、300枚余を印刷。

3分の2は、さっきとりあえず投函した。

残り3分の1が、今しがた終了。明日朝投函。

とりあえず、ほっとしました。