naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

出社不能

寝てもおられず、早朝からテレビとネットで情報収集。

JRは、京葉線総武線も終日運休。これだと、私の場合、電車での出社は不可能だ。

車で行くにせよ、上り路線は尋常でない渋滞だろう。何時間かかるかわからない。

自宅待機する旨、総務部長に電話連絡。

私の住む地域は、第1グループと第2グループに該当することが、東電のサイトで判明。

第1グループは、6:20から計画停電に入る。

さっき、近所のコンビニに行ったけど、ろうそくや電池は売り切れていた。

食べ物も少なくなってきていた。

とりあえず、電気が通じている内にと、ごはん炊きました。

6:20を過ぎても、電気が切れないなと思っていたら、今、テレビで、今日1回目の停電はとりやめた、との情報。

よかったはよかったが、だったら電車動かしてくれないかな。そういう問題じゃないか。

しかし、こんな状況が、4月末まで続くのか?