naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ここが踏ん張りどころ、ジャイアンツ。

ジャイアンツ、本拠地東京ドームで北海道日本ハムに2試合連続の零封負けで借金2。

それにしても、ファイターズはこれでここ10試合中8試合が完封勝利。いやあ、すごいねえ。

今シーズン、貧打で得点力がないジャイアンツだもの。勝てるわけがないわな。悔しいけど。

で、明日からはもっと強い福岡ソフトバンクとの対戦。この交流戦、13勝1敗2分。圧倒的な強さだ。

これも勝てるわけがないかな。敵地だし。

小笠原が1軍の練習に復帰したそうだし、由伸や亀井も復帰が近いらしいが、先行きはまだまだ明るくないな、ジャイアンツ。

交流戦は7勝8敗とぱっとしないが、セの中では、東京ヤクルトと並んでの2位。中日だけが抜けている状況で、横浜、阪神広島東洋はもっと不成績なので、リーグの中では3位に踏みとどまっている。

(それにしても、今年もパは強いねえ。1~6位を独占した昨年ほどではないが、セで交流戦勝ち越しが今のところ中日だけなのに対して、パは4チームが貯金)

リーグ首位ヤクルトとジャイアンツのゲーム差は、まだ4.5。パの3位の埼玉西武が首位と7ゲーム差なのに比べれば、追い上げ可能だ。

交流戦も残り4カード。

何とか借金を増やさずに踏ん張って、戦力が整ってくれるのを待ちたい。