naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

アンサンブルJX「夕べのミニコンサート」第2回本番終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日22日(金)は、アンサンブルJX、「夕べのミニコンサート」の本番だった。

先週、15日(金)に続く第2回。

開演は18:30だが、18:00頃に集まって直前練習をするということだったので、それに間に合うように、大手町のJXビルへ。

とりあえず個人練習をして待つ。

やがてメンバーが集まったので、予定の2曲を通す。

ファースト2人、セカンド3人、ヴィオラ2人、ファゴット(チェロパート担当)1人。このメンバーが全員揃ったのは初めてだ。

返す時間もなく、既に開演している1階玄関ロビーへ移動。

今日は、前半が金管合奏、後半が我々の弦楽合奏というプログラムで、金管合奏が演奏中だった。

ヘンデルの「私を泣かせて下さい」、ミュージカルのナンバー数曲、ビートルズの「キャント・バイ・ミー・ラブ」、プレスリーの「ラブ・ミー・テンダー」など、盛りだくさんのプログラムだった。

盛んな拍手の後、入れ替わりに我々が演奏場所へ。

モーツァルト ディヴェルティメントK136から第2楽章
モーツァルト 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」から第1楽章

結構うまくできたように思う。

それにしても、朝、石川の珠洲で海を見た、同じ日の夜、大手町でモーツァルトを弾いているのが、何か不思議な感じだった。

楽器をかついで、出張荷物とともに帰宅しました。ふう。