naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

姓名鑑定

自分の名前、あるいは知人友人の名前をGoogleで検索してみることが時々ある。

2、3日前、またやってみた。

そしたら、姓名判断みたいなのが出てきた。

「○○○○さん(naokichiの本名)の全てを診断。 才能、恋愛、金運がわかる無料姓名鑑定」というページ。

ちなみに、総画数は41画なんですが、その内容はというと。

この41画も好まれる画数です。根気と覇気を併せ持った画数です。堅実で
何事にも努力を怠りません。希望が大きく、どのような艱難辛苦に出会おう
とも、目標に向けて乗り切る力強さを持ちます。事業欲旺盛でやり手なので
すが、目的達成の為には手段を選ばないために周囲との摩擦が生じがちです。
特に汚職や金銭絡みのトラブルには要注意です。しかし度量の大きさから一
目置かれる存在となるでしょう。年令と共に地位や財産を築き、晩年も正道
につき思いやりの心を忘れなければ万事安泰でしょう。女性は職業運が強く
婚期が遅れがちですが、玉の輿に乗る可能性があります。中年期は才能には
恵まれるが長続きしない。

うーん、ちょっと、と言うか、だいぶ違うような気がするんだけどなあ(笑)。

堅実→まあ○
何事にも努力を怠らない→これは違うな
事業欲旺盛でやり手→全然違うと思うけど
目的達成の為には手段を選ばない→違うつもりだけど、そういうところあるのかな

女性は婚期が遅れがちなんだそうですが、私の名前、女性にはつかないと思います(笑)。

リアルのnaokichiをご存知の方、どうでしょうね。

それから、同じGoogleで、サイト検索でなく画像検索をしてみるのも面白いですね。

同姓同名の方の顔写真とか出てくる。

※関連の過去記事
    自分の名前をGoogleで検索してみた
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63874682.html