naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

きれいになりました~木更津駅西口駅前

3連休もあっという間に最終日。

今日23日(月)は、木更津帰省。このところ、忙しくて木更津もまったくご無沙汰。

菩提寺に年末の挨拶をするのが目的だったのだが、行ってみたら珍しく留守で誰もいない。

後日、また出直すことにして、父母の墓へ。

墓を掃除して、花を供えて寺を後にした。

木更津駅西口にきてみると、おお。

改修工事をしていた、駅前ロータリーがきれいになっている。

ゴールデンウィークの時、工事中だった。

   ※その時の過去記事
       木更津帰省
          http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63658983.html

お盆に帰省した時も、確かまだ工事中だったから、施工後の状況を見るのは、初めてだと思う。

きれいになったねえ。
イメージ 1

イメージ 2


バス停には、画像が切り替わるディスプレイが。
木更津の歴史やデータ、地元のホテルの広告などが、順次映し出される。
イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

年内にはもう一度菩提寺に来ることにして、電車に乗って帰りました。