naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

KAZUMASA ODA TOUR 2014 先行予約申込

小田(和正)さんのツアー。

「PRESS」が届いた。「チケット先行予約のお知らせ」が封入されている。

今回の先行予約は、6月~7月の5公演分。

   6/28~29 和歌山ビッグホエール
   7/5~6  沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
   7/12~13 東京体育館
   7/18~19 札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
   7/26~27 香川・さぬき市野外音楽広場テアトロン

私の場合、ツアー序盤に1回くらい行って、ステージが練れてきた中盤から終盤にまた行くのが通常。

また、平日だと、会社を出るのが遅くなると行けないリスクがあるので、平日の東京よりは、週末に地方へ行く。これは、オフコースの時代からの方針だ。

今回のツアースケジュールを見ると、週末の公演が6つあるが、その内5つが、上記の6月~7月分に集中しているのだ。
(後は、10月の静岡エコパアリーナしかない)

ということで、早々とではあるが、この5公演の内、2つは行くことにした。

妻と相談の結果、和歌山と東京を選んだ。

最初は、ここ3回のツアーで行っている札幌に今回も、と思った(2005年、2008年は真駒内のアリーナ、2011年は札幌ドーム)。

しかし今回は敢えて和歌山へ。

理由は、私がこれまでの人生で、まだ行ったことがない唯一の県が和歌山県であること。

この機会に、「全都道府県制覇」を、ということで、敢えて和歌山。

先刻、和歌山と東京の先行予約を申し込んだ。当落判明は4月14日(月)。

6月28日(土)の和歌山は、ツアーの初日だから、倍率高いかもしれないな。

ツアーの初日に行くことはめったにないが、ふりかえると、オフコースは、ツアーの初日を千葉県文化会館でやるのが習慣だったので、2回くらい行った記憶がある。
(浦和の独身寮に住んでいた頃で、会社の先輩に登山用の寝袋を借りて、千葉まで行って、文化会館で(もちろん屋外)1晩並んでチケット買ったっけなあ)