naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

天神の夜~酔灯屋天神別館

17日(水)、マリンメッセ福岡で、小田(和正)さんのライブの後、臨時バスで天神へ。

終演が21:50。バス待ちの列に並んで、バスが出発したのが22:06。途中渋滞もあって、天神に着いてバスを下りたのが、22:30だった。

この時間でもやっていそうな店は? と、半ば野生の勘(笑)で、不案内な天神を歩いている内、日中に電車に乗った福岡(天神)駅のあたりに出た。

適当にさがして、ビルの9階にある、酔灯屋という店に入ることにした。

入口で、まだやってますか、と聞くと、料理のラストオーダーが23:00、飲み物のラストオーダーが23:30だと言う。

まあいいか、と入り、急ぎ、あれこれの料理を注文した。

九州各地の料理を出す店のようだった。

ごぼうのさつま揚。

イメージ 1


とり天。

イメージ 2


鯛刺。

イメージ 3


馬刺。

イメージ 4


きびなご天ぷら。

イメージ 5


雲仙ハム炭火焼。

イメージ 6


ちょっと時間を気にしながら、妻とライブの感想を語り合った。