naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-04-24から1日間の記事一覧

小田和正「ダイジョウブ」購入

右が、購入特典のクリアファイル。これがもらえて嬉しい。 今日は、会社の帰りに閉店間際の銀座山野楽器へ。 目的は、今日入荷の小田(和正)さんの新曲、「ダイジョウブ」。 山野楽器では、今日明日、キャンペーンとして、購入者にクリアファイルをプレゼント。…

ほんとに。 ほんとにどうでもいいことですが

シャープペンシルを使っていると、芯が最後の1.5センチくらいのところで、ぐるぐると回るようになって書きにくくなりますよね。 私の場合は、そうなったら先端から抜いて捨てています。 (これをお読みの方、そうしてますか?それとも最後まで使いきりますか…

野球っていうのは面白い

ちょっと古いニュースになってしまうが、日本時間の昨日、レッドソックスの松坂投手が今季2勝目。 本拠地では初勝利をあげた。 今季の松坂投手の成績は、 月日 対戦相手 勝敗 スコア 奪三振 被安打 被本塁打 自責点 4月6日 ロイヤルズ ○ 4-1 10 6 1 …

一工夫

昨日の朝、通勤電車乗り越し。 同じことを繰り返さぬため、いつもスーツの胸ポケットに入れている、携帯電話のアラームをしかけておくことにしました。 新木場駅到着の2分くらい前に振動する。 はず。 これで大丈夫かな。