naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

小田和正「ダイジョウブ」購入

イメージ 1

   右が、購入特典のクリアファイル。これがもらえて嬉しい。



今日は、会社の帰りに閉店間際の銀座山野楽器へ。

目的は、今日入荷の小田(和正)さんの新曲、「ダイジョウブ」。
山野楽器では、今日明日、キャンペーンとして、購入者にクリアファイルをプレゼント。
数に限りがあり、なくなり次第終了ということだったので、どうしても今日行きたかったのだ。
想像していた通り、1階入口の手前右手に、特設コーナーが。
幸い、クリアファイルもまだなくなっていなかったので、もらえた。
嬉しいなあ。
オケの楽譜を入れよう。

NHKの連続テレビ小説どんど晴れ」の主題歌だ。
とうとう小田さんも、朝ドラのテーマ曲を書いたか、という感じだ。
朝ドラも、ちゃんと見たのは「こころ」までで、最近は見ていない。「芋たこなんきん」は面白そうだったのだが。

店頭では、プロモーションビデオらしきものが流れていた。
黄色いヘルメットをかぶった小田さんが、ゴンドラで高いところに上がって、CDのジャケットと同じデザインの壁画をローラーで塗る、という内容だ。
mixiの小田コミュでの情報では、テレビCMとしても流れているらしい。
つい、オフコースの「The Best Year of My Life」のジャケットとPVを思い出してしまった。