naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

パソコン買い換え決定

11日(火)をもって、自宅パソコンのOS、Windows Vistaのサポートが切れた。

2007年5月に購入した富士通のこのパソコン、Vistaは最新のOSで、実家の母が興味を持っていたものだが、あれから10年、サポート切れとなってしまった。

以後、一応の防衛として、これまではつけっぱなしだったパソコンを、使う時だけ起動するようにした(気休めかもしれないが)。

しかし、いつまでそうしているわけにもいかないし、早晩パソコンは買い換えないといけない。

先刻、富士通の直販窓口に電話して、新しいパソコンの購入を申し込んだ。

1週間程度で届くとのこと。

以後、諸設定や、現在のパソコンからの乗り換え作業は、業者が来てくれることになっている。

パソコンまわりをかたづけて掃除しないとなー。