naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

急遽! フェスティバルホールへ

14日(金)、15日(土)の両日、大阪のフェスティバルホールで、バーンスタインの「ミサ曲」が上演される。

井上道義指揮の大阪フィルだ。

この演奏会については、以前から気になってはいたが、仕事やオケ練のことを考えると、ちょっと無理だと考えていた。

しかし、本番が近づくにつれ、FacebookTwitter上で、熱の入ったリハーサルの模様などを目にするようになり、行きたい気持ちが抑え難くなってきた。

「ミサ曲」の実演に接するチャンスなど、この先もそうそうあるものではない。

思い切って行こうか。

今日の夕方、そんな気持ちに傾き、帰宅後、決断。

明日の公演に、行きます。

今しがた、ネットでチケットを予約。残席僅かだったが、何とか2階のS席を確保。明日の朝、セブン-イレブンで発券する。

宿泊も急遽予約。

午後半休をとって、行くぞ、大阪。

フェスティバルホールに行くのも初めて。二重に楽しみだ。