naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

これは難題~たった3曲とは

さだ(まさし)さんのメールマガジン

週1回のペースで届く。

最新号に、こんな募集が載っていた。



=================================================
45周年突入記念「あなたが選ぶさだまさしベスト」
=================================================
グレープの1stシングル「雪の朝」リリースから今年の10月25日で丸44年。
つまり、さだまさしはデビュー45周年に突入します。
これまでも折に触れ行ってきましたが、今回は「45周年突入記念」として、
人気投票をお願いしたいと思います。さだまさしがこれまでに作ってきた
550曲を超える楽曲の中で、あなたがお好きなさだまさしの楽曲を3曲選
んで投票してください。

投票はこちらから!
https://pro.form-mailer.jp/fms/3b308ef9131280
※申し訳ございませんが、お一人様1票に限らせていただきます。

なお、この投票結果を参考に、国技館で開催される今年のカウントダウン
コンサートで番付表として発表します。



3曲ねえ・・・。

これは難題だ。

投票したいが、考えるの大変そうだな。

とっさに思い浮かんだのは、「修二会」。

「黄昏迄」、「奇跡~大きな愛のように~」・・・?

「October〜リリー・カサブランカ〜」もいいし。

できればグレープから1曲入れたいしなー。

うーん。

※過去の関連記事
    さだまさし楽曲番付Tシャツ
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60741019.html
    さだまさし楽曲番付フルバージョンを入手~全体
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60796127.html
    さだまさし楽曲番付フルバージョンを入手~幕内から幕下まで
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60796180.html
    さだまさし楽曲番付フルバージョンを入手~三段目から序ノ口まで
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60796228.html