naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

起死回生、武道館ーーー!

「Kazumasa Oda Tour 2018 ENCORE!!」、8月の武道館2日間公演。

これまで、数々の先行予約の申込がことごとく外れてきた。

   武道館、何とか・・・!
      https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/66101193.html

   武道館全敗
      https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/66107382.html

ただ、先行予約なるものは、非常に小出しに何度も行われるもので、明日4日(土)の一般発売を前に、なお募集の情報が得られたので、申し込んでいた。

イープラス、チケットぴあ、ローチケ。

ここまで来ると、席に拘ってはいられないので、もしかするとA席希望の方が当選確率が高いかもしれない、とA席を混ぜたりしながら、これらにすべて申し込んだ。

昨2日(木)、イープラスの当落が判明。

10:35にメールを受信。28日(火)のA席を申し込んだが、落選。

同日、18:08、チケットぴあのメールを受信。28日のS席、29日(水)のA席を申し込んだが、どちらも落選。

そして、今日3日(金)、最後に残ったローチケの当落判明日。

15:03、1通目のメールを受信。15:22、2通目のメールを受信。

2通受信した後、しばらくして気づいたので、順次開封した。

1通目は、28日、第1希望S席、第2希望A席で申し込んだが、落選。

残るは1通。ここまで連敗すれば、どうせこれも落選だろう、と開いてみたら、S席当選!

「厳正なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました」の文章が、信じられなかった。

これがだめなら、4日の一般発売でがんばるしかなく、それもだめなら、9月の福岡公演を取りに行くか、と考えていたのだが、9回裏、起死回生のサヨナラホームラン

よかったーーーーー。

これで、5月の函館、7月の横浜、8月の武道館、10月の札幌と、4公演の参戦。

あとは、ツアーのラストとなる、10月の横浜をねらいに行く。