naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-05-20から1日間の記事一覧

5月場所中日

普天王が、とうとう無傷の勝ち越し。 今日は、今場所初めて右上手が立ち合いすぐにとれた。栃乃洋の差し手をうまく殺したのもよく、今場所一番の相撲。 出島も8戦全勝の勝ち越し。 みごたえある攻防だった。 北勝力も好調なので、立ち合いから突き起こして…

オケ練日誌~初めてピアノとハープが参加

午前の合奏 日 時 : 07年5月20日(日) 10:00~13:00 場 所 : Wave101大ホール 指 導 : 本番指揮者Y先生 内 容 : 合奏 曲 目 : コリオラン、ショス5(1・2・4楽章) 弦人数 : 9・9・9・9・4 10分遅刻して練習に参加。 コリオランの間は…

あーバカだ。

今日は午前、午後とオケ練。 午前の合奏は10時からなので、9時半には着くべく家を出た。 ご近所アンサンブルでいつもご一緒しているヴァイオリンのHoさん(隣の棟)が、来週の演奏会を聴きにきて下さることになったので、チケットを郵便受けに投函して駅へ…

突然の雷雨で雨やどり

昨19日(土)、マンションコンサートを終えて帰る途中、駅の近くのコンビニに寄った。 12月の市民演奏会で演奏する、マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」のパート譜(31ページ)を、コピーするためだった。 コピーをしながら外を見ていると、まだ17時台…

何かあったのか?~新浦安駅前コージーコーナーがまたまた改装工事

昨日、マンションコンサートで新浦安に行った際、駅前にあるコージーコーナーが閉まっているのに気づいた。 張り紙を見ると、改装工事中で、オープンは7月予定とのこと。 しかし、ここ、昨年の秋に改装工事をして年末にリニューアルオープンしたばかりなの…

「パークシティグランデ新浦安」ご紹介~4

構内には、色とりどりの花が植えられています。

「パークシティグランデ新浦安」ご紹介~3

(写真上)それにしても、立派なマンションです。 (写真中)散策スペースも豊富。 (写真下)住居棟玄関。 このマンションは、いわゆるマリナーゼ地区、新浦安駅南側、海寄りにあります。 新しい街なので、新浦安駅と行き来するバス路線の停留所の名前も、旧来の…

「パークシティグランデ新浦安」ご紹介~2

街開きイベントのスケジュール看板

「パークシティグランデ新浦安」ご紹介~1

(写真下)構内入口付近は、露店や移動販売車で大にぎわい 今回演奏しに行った、新浦安の高級マンション、「パークシティグランデ新浦安」をご紹介します。

「パークシティグランデ新浦安」街開きイベントでミニコンサート

(写真上)会場となった「キッチンスタジオ」。奥がキッチンになっている。 (写真中)キッチンではワインのテイスティングと野菜の試食会。 (写真下)会場入口には来週の定期演奏会のチラシを置いてしっかり宣伝。 19日(土)、順天堂大学浦安病院通院後、父母と別れ…

父定期通院

新浦安駅には来週の定期演奏会のポスターが 19日(土)は、木更津の父の定期通院日。 いつものように、順天堂大学浦安病院で、父母と落ち合う。 前の担当医のI先生が転任され、後任はE先生になるということだったが、今日話を聞いたら、前回4月のそのE先生…