naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-05-23から1日間の記事一覧

もっとどうでもいい話~またシャーペン編

以前、シャープペンシルの芯の、終わりの方を抜いて捨てる話、書きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/47994804.html くだらない話と思いつつ載せたのですが、案外これが反響を呼んで、多数のコメントいただきました。 こういう話、喜ばれるんだ…

またどうでもいいことを考えた~前橋の蕎麦屋で

今日23日、前橋にある営業所で午前中の会議が終わった後、営業所長、総務課長と3人で近くの蕎麦屋へ行った。 しばしメニューをながめて、総務課長のW氏、「鴨汁そば・うどん二段重ね」を選んだ。 そこでの会話。 W 課 長 「この二段重ねって、そばとうどん1…

水戸、前橋へ出張

前橋駅で買ってきた、群馬特産「焼豚チャーシュー弁当」。榛名ポーク100%使用との表示 今所属している品川の支店は、茨城、栃木、群馬、千葉の4県を管轄している。 各県には、施工を担当する事務所と、材料を製造する工場がいくつかずつある。 4月に赴任し…

5月場所10日目

昨日全勝がストップした同士、普天王と出島は、出島が腰の重い普天王をいっぺんに持っていくのは難しいのではないかと思って見たが、立ち上がって、やはり出島は押しきれない。 普天王は、出島の当たりを左を差して止め、下手をとった。右上手はとれない形だ…

ブログ画面表示に一時不具合

22日(火)の朝、このブログを見てみたら、表示がおかしくなっていた。 前の晩、寝る時には異常はなかった。 寝るに際して、パソコンをスリープにして(電源は切っていない)、朝起動して見てみたところ、変になっていたのだ。 こういうことは初めてで、ちょっと…