naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-03-17から1日間の記事一覧

偶然、というわけではなく

今日17日(火)は、東武線の特急で藪塚(やぶづか)まで行って、太田にある事務所へ。 帰りは、高崎から新幹線に乗った。 その前に高崎から新幹線に乗ったのは、10日(火)。ちょうど1週間前だ。 安中の工場に行った帰りのことだった。 今日、高崎駅で新幹線を待…

3月場所3日目~朝青龍にちょっと不安が

山本山が垣添を向正面に押し出して3連勝。今場所、ここまでのところ、巨体を生かした相撲がとれている。 岩木山もろ差し、栃ノ心両上手の体勢での力相撲。岩木山は、アゴが上がって苦しい格好だったが、最後、右からの下手投げ。よく我慢した。 朝赤龍が普…

独眼竜政宗弁当

上野駅で買って、北千住まで持って行って、予定の特急が満席で1時間後の特急になって。 その間持ち歩いて。 やっと乗車した「りょうもう17号」。 おいしくいただきました。 これから薮塚(やぶづか)駅まで行きます。

駅前シリーズ~北千住駅

今日は群馬の太田まで出張。 北千住から東武線の特急(全席指定)に乗ろうとしたら、自動販売機で切符が買えない。満席なのか。 次の特急は1時間後。 いやまいった。 駅周辺で用足しをして時間をつぶします。 <後記> 1時間後に乗った特急は、別に満席でな…