naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-08-26から1日間の記事一覧

今日のお昼~高崎「登利平」の「上州麦豚炙り膳」

今日26日(水)、高崎での会議前のお昼。 高崎駅の駅ビル、「モントレー」の中にある、「登利平」。 いつもは、鳥めしなど、鶏料理を食べるのだが、今日は、これまで食べたことがない、「上州麦豚炙り膳」を食べてみました。 期待通り、おいしかった。 たぶん、鳥め…

駆け込み乗車はおやめ下さい

今日26日(水)は、高崎で会議の後、西船橋に移動して、会社関係の飲み会。 飲み会は、18時スタート。 高崎での定例会議は、通常15時か、延びても15時半くらいには終わる。 その後、バスに乗って、高崎駅まで30分くらいかかるのだが、新幹線で東京、東京から総…

駅前シリーズ~西船橋駅南口

高崎で会議が終わり、東京に戻って西船橋へ。 これから会社関係の飲み会。 しかし、2時間ちょっとでよく着いたもんだ。

BGMが邪魔

高崎駅からバスに乗ってます。 高崎のバスは、車内にBGMが流れてます。 ウォークマンで、エルガーの弦楽セレナーデを聴いてるんですが、時々BGMの「贈る言葉」のインスト演奏に邪魔されてます。 <追記> その後、「七つの子」、「荒城の月」、「おおスザン…

ポケモン新幹線

少しだけ暑さがゆるんできましたね。 東京駅。 これからポケモン新幹線で、高崎まで行ってきます。